そんな君にオススメなのが
てなわけで、ついにビルシュタイン装着です!!
基本的にサスペンションを変える人は、車高を落として低重心化を図ることで、車の性能を向上させることを目的としてます。ミニバンとかでやってるのは見た目重視なのかもしれませんが。
このアウトバック用のBTSキットは、アウトバックの性質を損なわないように、車高は純正のままとなっています。低重心化による運動性能の向上は図れませんが、リアサスのレベライザーが無くなり、ビルシュタインならではのしなやかな足になります(希望)。
いきなり装着後の写真です。フロントは純正と形状はほとんど同じです。
イエローとブルーの組み合わせが良いです(^o^*)


もっと目立つと思ったんですが・・・。ほとんど見えません。明るければ見えるかな?


新ロゴのエンブレムが欲しくて探したんですが、メーカーHPにすら置いてない…。
半ばあきらめてましたが、ショックに新ロゴのエンブレムが付いてきました!
フニャフニャで安っぽい素材ですが(^^;)
Legacy Outback Spec.B仕様です♪
まだ装着直後でサスが硬いですが、しばらく走ればしなやかになると思います(また希望)。
そのころにインプレします♪
55475km

そのころにインプレします♪
55475km
6 comments:
全く見えないです☆
にしてもキレイな車体~・・・。
ちょっと写真に見とれてしまいました。
はじめまして。
アウトバック(BP9A)に乗ってます。
少し前からこのブログを見るようになったのですが,私もこの土日でビルシュタインBTSを装着しましたので,びっくりしました。
やっぱり下からのぞき込まないと見えないのが,ちょっとだけ寂しいような。(^^;
まつながさん、コメントありがとうございます!
同時装着ですか♪こんなこともあるんですね~(^o^*
ブログ拝見しました。実は私のアウトバックも、アライメント用のリフトが別の車に使われてまして…またまた奇遇ですが『とりあえず』装着です(^^;)
木曜日に施工予定です♪
玲さん、コメントありがとうございます☆
実は近づくと汚れが…。
いつもスバルでタダで洗車してもらってます(^^;)
初めまして、わたしは東京在中のさとうと申します。
2.5I-Bで走行距離は4万キロを越えました。
しかしリアサスペンションが硬いのにはあきれています。
BTSに交換するとあの突き上げ感は当然減りましたでしょうか?
私も予算があれま交換したいとは思っていますが、なかなかその気になれません。
わ~!
返信大変遅くなりまして申し訳ございません!!
BTSに変えてからはリアの突き上げは解消されました。まだ走行距離が短いので全体的な硬さはありますが、それも3,000kmも走れば落ち着くと思います。
また、エナペタルで展開している「プレミアムオーダーライン」というシリーズのビルシュタインサスもあります。その名のとおりオーダーができるようです。
私は田舎暮らしなのでオーダーは避けましたが、取扱店が近くにあれば良いと思います。値段もほとんど変わらなかったと思います。
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