2007/10/07

秋田わか杉国体を見に行きました

秋田県民として、応援しないわけにはいきません♪次に秋田で国体やるしても4、50年先のことでしょうし(^^;)

今日はこまち球場にて高校野球があるということで、無謀にも昼前に出発。車で10分とかかりません。

そして、家を出発して10分で野球観戦をあきらめました(^o^;;)過去に見たことないほどに混んでました。近くの丘の斜面にも駐車の列が。甲子園で活躍した高校ばかりですしね。

仕方ないので、雄和の秋田県立中央公園で行われている陸上競技を見に行きました。
到着した時にちょうど5000m競歩の決勝の途中。そして秋田が初優勝♪
他にも棒高跳びやハードル、円盤投げなどを観戦しました。

一番印象に残ったのは・・・

スギッチが乗っているラジコン。選手の皆様すいません。
円盤投げや砲丸投げの際、選手が投げた円盤などを回収します。競技に合わせてアタッチメントがあるようです。


明日は美郷町で行われるバドミントンの決勝を見てきます。成年の男子・女子ともに秋田が登場♪

No comments: