2007/10/09

秋田わか杉国体 ラグビーフットボール決勝

今日は成年男子・少年男子共に秋田県が決勝を行いました。

私は成年男子の決勝を、男鹿市営陸上競技場へ観戦に行きました。平日にもかかわらず、観覧席は満席。ほとんどが地元のおじいちゃん、おばあちゃん。終始和やかなムードでした(^^;)
あと、地元の小学生の元気な応援が良かった。
試合は序盤から秋田の強さが目立ちました。モールで押し込む場面が多かったですね。
後半は疲れが出たのか細かいミスもありましたが、26-13で優勝♪♪

少年男子は神奈川県に敗れたようですが、大健闘だと思います。
県内各校のチームが合同で練習するというのはそうそうありませんので、互いの長所・短所の認識を含め、レベルアップを図る良い機会だったと思います。


今日、秋田わか杉国体は閉会しました。秋田県勢の活躍も嬉しいですが、天候も昨日の雨以外は恵まれ、選手の皆さんは気持ちよく競技できたと思います。お天道様に感謝です。
各都道府県から参加された選手・関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

No comments: