2008/09/15

ビデオカード更新♪

すっかりこちらのブログは放置していました・・・すいません。

現在は車の関係のネタが多くなってしまい、みんカラがメインになっています。

久しぶりにPC関係ネタなので載せてみます。


今回手に入れたビデオカードはGeforce 6600GT。
まるでタイムスリップしたかのようですが、本当です(^-^;

兄がRadeonのHD4870を購入したため、お下がりとしていただきました♪

HD4870のベンチの模様を見せてもらいましたが、もはやベンチではなく動画再生の域・・・。
さすがハイエンド。


本題ですが、これまで7300GSを使っていたので、6600GTでもかなりのスペックアップ。

Vistaのエクスペリエンスインデックスの数値だけしか比較していませんが、以下のようになりました。

グラフィックス:
7300GS : 4.1
6600GT : 5.4

ゲーム用グラフィックス:
7300GS : 3.7
6600GT : 4.7

大幅にスコアアップしました。
基本的にゲームはやらないので、大満足です♪


ただ、兄のHD4870でゲーム(体験版)を見せてもらいましたが、すでにPS3並の画質・・・。
ゲーム機いらないんじゃないかと思ってしまいました(^-^;;

No comments: