2013/02/28

HTC J 電源入らない不具合に遭遇→交換→交換

先日(2月21日)、HTC J(ISW13HT)に対し、『電源が入らない不具合』を解消するアップデートがありました。

おそらく何かの不具合を含んだアップデートだろうと思い、アップデートを見送り。
案の定、翌日には『Felicaが使えなくなる不具合』が追加されるため、アップデートが延期されました。

先を読んだ良い判断だったと満足していたのですが。

23日の夜、電源が急に落ち、そして文鎮と化しました・・・。

不具合ゲット。。。

バッテリ外し、SIM外し、microSD外しと、やれることはすべてやりましたが、静かなものです。

24日にauケータイサポートプラスに電話し、25日にはリフレッシュ品が届きました。(無償ですが、交換1回のカウントになりました)
ついでに、使っていたバッテリは予備で持ってていいとのことでした。

面倒なアプリ復旧はWi-Fiで済ませ、これで快適と思っていたのですが・・・。

26日は終日忙しく、ほとんどスマホをいじらず。ただ、電池の減りが早いなと思っていました。

そして今日(27日)、日帰りで秋田へ向かう新幹線の中、妙に電波の入りが悪い。
秋田に着いたら電池が半分という事態。

妻も同じスマホなので電波を比較してみたところ、妻スマホ(3G 電波マックス)に対し、マイスマホ(1x 電波1本⇔圏外)。どう考えてもおかしい。

そこでまたauケータイサポートプラスへ電話。
指示通りにSIMカード磨きをしても改善せず。
そして妻のスマホに私のSIMを差すと正常。

ということで、また送ってもらうことになりました・・・。今回は交換のカウントは発生しないそうです。

ある意味、スマホ5台目です。

そして予備バッテリがまた増えると。


ちなみに、WIMAXは入ります。
都会は何とか乗り切れそうです。


どうでもいいので、普通にスマホが使いたいです。
送られてくるのはリフレッシュ品(修理品)なので、ちゃんと直ってなかったんでしょう。
今度こそちゃんとした製品が来ることを祈ります。


No comments: